結婚相談所で婚活をしていると、様々な年齢層の女性と出会う機会がありますね。
5歳、10歳、そしてひとまわり以上年下の女性とお見合いができることも。
そんな年下の女性を射止めるためには、やはり「年上であることの強み」を活かすことが重要です。
お相手の女性の同年代の男性にはない、金銭的余裕やこれまでの経験(仕事やプライベートなどで)から身につけてきた気遣いや思いやりを見せ、お相手を優しくリードしてあげましょう。
もちろん、お相手の女性の世代が興味を持つ音楽や芸能ニュースもチェックして、彼女の話の内容を理解でき、合わせることができるように準備しておくことも大切です。
「同年代の男友達はここまでしてくれない! やっぱり年上の男性って素敵!」と思ってもらえると、その後のお付き合いがスムーズに進みますよ。
ただ、「無理をしすぎない」ことは肝に銘じておきましょう。
間違った若作りや年相応とは思えない言動は、マイナスポイントとなってしまいます。
ぜひ、あゆみマリアージュのカウンセラーにご相談くださいね。
一緒に考えていきましょう!
※年の差カップルにありがちな”ギャップ”について、下記の記事に具体的な例を挙げてご紹介しています。
ぜひこちらもあわせてご覧になってみてくださいね。