お相手がどれだけイケメンでも、自分が希望する条件通りの理想の人でも
「この人とのデートって疲れる」と毎回感じるなら、少し立ち止まって冷静になるべきです。
「ウキウキして緊張して帰宅してから疲れたー!」という場合はまた少し違ってきますが、
「気を遣いすぎて、相手に合わせることばかり考えて疲れた」という場合は黄色信号。
無理をしなければ維持できない関係は長続きしませんし
(自分に限界がきて、調子を崩してしまったり相手と会うことが苦痛になってしまいます)
結婚後に相手の嫌な面ばかりが目について「こんなはずでは……」と後悔することになってしまいます。
家に帰ることが嫌だと思うような結婚生活は、幸せとは言えないはず。
つまり、結婚は一緒にいて疲れない相手とすべき、ということです(^^)/
「一緒にいて疲れる」の内容は人それぞれですが、
お相手に対して「なんかおかしいな」「あの発言はやっぱりナシだよなあ」と思ったり
「私がおかしいのかな……」と自分自身の感覚を疑ってしまうようになったり
「帰宅後の疲れ方が尋常じゃない」「次のデート、面倒だなぁ」と思うようになった場合
それは明らかに「相性が合っていない」「自分にとってマイナスになる存在」です。
お別れには大きな勇気が必要ですが、
相手に合わせてばかりで自分自身を見失ってしまいそうな恋愛は、手放すべき恋愛です。
どうか勇気を出して、決断をしてください。
自分らしくいられない関係はいつか破綻してしまいます。
2人の関係を先へ進める前に、冷静に考えてみてくださいね(^^)/
▼こちらの記事も参考になりますので、ぜひあわせてご覧になってみてくださいね。