さて、タイトルの
「仮交際中のデートは●時間まで」の●は何が入ると思いますか?
正解は……
1時間です!!
「短すぎる! たった1時間では自分を理解してもらえない」
と思いましたか?
そう思った方は、
そもそも仮交際中のデートのミッションを間違えています。
仮交際中のデートのミッションは
「自分を理解してもらう事」
ではなく
「次のデートに繋げる事」
です。
初回デートの方は2回目に、
2回目デートの方は3回目に、
3回目デートの方は4回目に…
という感じで、「次も会いたい」と思ってもらう事が目的。
自分を理解してもらうのはその後です。
「でも凄く盛り上がってるのに1時間で切り上げるのは勿体ない」
と思いましたか?
もしかしたらその盛り上がりは
女性の我慢の上に成り立った盛り上がりかもしれません。
どれだけ盛り上がっても所詮はまだ仮交際中。
つまり「嫌いではない」けど「好きでもない」間柄です。
男性は「好き」の感情が芽生えやすい為
既に恋愛モードに突入してるかもしれませんが、
女性は「好き」の感情が芽生えにくい為
まだまだ好きに到達していません。
もうこれは生物学的にしょうがないので
男性は女性のスピードを理解してください。
そして、まだ好きに到達してない、初対面に近い関係では
楽しくても長時間になると気疲れします。
更には精神的な疲れに加え、肉体的な疲れもあります。
それはヒール問題とトイレ問題。
長時間になるとヒールの足も痛くなるし、トイレにも行きたくなります。
「疲れたなら言ってくれればいいのに」
「歩き回らなければヒールでも大丈夫でしょ?」
「トイレに行きたいと言ってくれればいいのに」
と思ったなら…
あまーーーーーーーーーーい!
「疲れた」の発言は「退屈してる」と言ってるみたいで言えるはずがないし、
実際にあなたが言われたら気分を害するのではありませんか?
また、歩き回らなくても
そもそも先が尖ったヒールの中に足を詰め込むだけで足は疲れます。
履き慣れてないけど、男性に良いように思われたい女心を理解してください。
更に、男性に「トイレに行きたい」と言うのは何となく恥ずかしいし女心も理解して下さい。
しかも盛り上がった場を白けさすのは申し訳ないという気遣いもあるのですよ。
解散したら休憩しよう
解散したら足をさすろう
解散したらトイレに行こう
と思っているのに、男性はなかなか解散しようとしない。
これでは最初は楽しいデートも、最後は殺意を抱きかねません。
だから、男性はデートは1時間で切り上げてください。
長くても2時間が限界。
それ以上になると、お断りされる可能性がぐんと上がります。
逆に「え? もう解散?」と物足りなさを感じるくらいで解散した方が
次に繋がります。
楽しいからこそ、楽しい間に切り上げるのが吉です。
▼下記の記事もあわせてチェックしてみてくださいね。