お見合い後のやり取りやデートの際に、
「この人、前と言っていたことと違うことを言っている」と感じた場合、注意が必要です。
その人とこれまで以上の関係に進む前に、
お相手の言動をより注意深く観察し、違和感がないかを確かめましょう。
「前と言っていたことが違う」と感じる人の中には、
自分をよく見せたい(自分に自信がない)、注目されたいという気持ちが強すぎて、取るに足らないことでも嘘をつく人も。
そういう人は嘘をつくことに抵抗もなければ、
嘘をつくことそのものが癖になってしまっているケースが多いため、深入りしないほうが良いです。
嘘を隠すための嘘をつき、
本人もいつ何を言ったかわからなくなり、、、
辻褄が合わなくなって、
「前と言っていたことと違う」ということが起こるのです。
そういう人の心はやはり健全とは言えませんよね。
その人の言葉を信頼することもできなくなりますし、
「もしかしたら重大な隠し事もあるんじゃないか」と感じるようになってしまいます。
また、「それ、前言っていたことと違うよね」と指摘すると
逆上する人も多いですから、指摘はせず距離を置くようにしたほうが良いです。
お困りの際はすぐに私共カウンセラーにご連絡くださいね(^_-)-☆
▼下記は「【見逃し厳禁】小さな違和感が大きなズレに繋がる」という記事です!こちらもぜひあわせてご覧になってみてくださいね。