お断りの理由が
「いい人だけど、付き合うのはちょっと違うかな……」
「一緒にいて楽だけど、彼氏候補にはならない」
というケースが多い男性の皆さん、
お相手からのメールを待つだけだったり、
自分からデートに誘うことがほとんどなかったりと
受け身の姿勢になってしまっていませんか??
実は、
受け身のままでは、婚活・恋愛はうまくいかないのです。
ずーっと「いい人どまり」のまま、
そこから前に進むことができません。
「いい人どまり」から抜け出したいと思っているならば、
お相手の女性を積極的にデートに誘って(ここ、重要ですよ!どんどんお誘いしましょう!)
お会いした際に、その人の具体的な「素敵ポイント」を見つけて、いっぱい褒めるようにしてみてください☆
その「素敵ポイント」は、どんな小さなことでもいいんです。
彼女が身に着けているアクセサリーに目を留めて
「可愛いですね、よくお似合いです」と話題にしたり、
服装を褒めたりしてみてください。
どうしてそうする必要があるかと言いますと……
女性同士の会話というものは、相手を褒めるワードがたくさん出てくるのですが
(「ネイル変えたんだね、グラデーションが綺麗!」「今日の髪型、似合ってる」という具合に)
それはただ「いいなあ」って言うのではなく、ピンポイントで具体的。
(具体的に褒めて信憑性を高めることで、相手に「本当にそう思ってる」ってことを信じてもらうんです)
女性は男性より、そういった点に非常に敏感ですから
褒めワードが具体的であればあるほど、「私のことをよく見てくれている」と感じて、嬉しくなるんです!
ですから、一歩抜きんでたいと思うならば
お相手女性の具体的な「素敵ポイント」をたくさん見つけて、
どう素敵なのかをしっかり言葉にして伝えることが大切です!
たとえば、「今日は髪の毛をアップにされているんですね。お見合いのときのおろしたスタイルも素敵ですが、アップにされているのも似合いますね」という具合に。
注意しなければならないことは、絶対にダメ出しをしないこと!
たとえば、
「そのスカート、可愛いですが丈が少し短くないですか?」なんてことは言ってはいけません。
「今日の服装もよく似合っています。素敵ですね」でいいんです。
いきなり「色んなところを褒めるぞー!」と力んでも
なかなかうまくいかないものですから、
普段からご友人やご家族を褒める習慣をつけて、褒め力を養っていってくださいね。
積極的にメールをして、デートにお誘いして
そして、お相手の具体的な「褒めポイント」を見つけてたくさん褒めること、
これが、お相手女性から恋愛対象に見てもらうための秘訣です!
▼下記の記事は「意中の人に選んでもらえない」「”二番手”で終わることが多い」というお悩みを抱えている人に向けて書いた記事です!ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。