お見合い後、お互いに「いいな」と思って始まるご交際。
おふたりの距離を縮めるためには、こまめに連絡を取ってたくさんお会いすることがポイントですが、下記の3点を意識しておくことでより一層おふたりの仲が深まりますよ☆
1.嘘をつかない
「良い格好がしたい」「よく見られたい」という思いから小さな嘘をついてしまう人もいますが、見栄や虚勢はお相手に見透かされてしまいます。
お相手に不誠実ですから、嘘はつかないようにしましょう。
誠実さは婚活において必須項目。
ですが、「重複交際をしている」「これから他のお見合い」といった”言わなくても良いこと”はわざわざお相手に伝える必要はありません。
嘘をつくことと、配慮して”言わなくても良いこと”を黙っていることは全く別物ですので、混同しないよう注意しておきましょう。
2.打ち明け話もしやすい環境を作る
楽しい話だけでなく、仕事の愚痴や悩み事など「信頼している相手」にだけ話す内容も、打ち明けられやすい環境を作ることはとても大切なこと。
「この人になら何でも話せる」「この人と話すと元気をもらえる」と思ってもらえることで、より一層あなたへの信頼度が増すはずです。
3.相手に合わせて自分の意見をコロコロ変えない
「嫌われたくないから」「もっと好意を持ってもらいたいから」という理由から、本当は違うのに、お相手の意見に合わせて自分の意見をコロコロと変えることは、「この人、自分の意見がないのかな」「前と言っていたことと違う」と思われてしまうかもしれませんので、控えるようにしましょう。
共感することと意見をコロコロ変えることは違います。
と言って、「自分の意見を大切にする!」と思いすぎて、露骨にお相手の言葉を否定するような言い方は絶対にNGです。
「あなたはそう思うんだね、私はこう思うよ」「色々な意見があっておもしろいね」といった、お互いの意見を尊重できる言葉を添えて話すと良いですよ。
▼下記は、「好かれる人になるために意識しておきたいポイント」についてまとめた記事です。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。