ご交際中はこまめにお相手と連絡を取って、なるべくたくさん会うようにしてくださいね。
ただ、下記に挙げるような内容のメールを送っている場合は要注意!
女性から「うっとうしい」「つまらない」「めんどくさい」と思われてしまっているかもしれません。
この機会に、是非チェックしてみてくださいね。
★お相手の予定を根掘り葉掘り聞く
メールで毎回「明日の予定は? 週末は?」と聞かれると、お相手は疲れてしまいます。
デートの予定を立てるためでも、お相手のスケジュールについて必要以上にしつこく聞くのはNG。
「まるで尋問を受けているみたい」「別に空いている日だけを聞いてくれればそれでよくない?」と、お相手は不快に思ってしまいます。
プライベートなことを根掘り葉掘り聞かれて、気分が良い人はあまりいないはず。
お相手のペースを大事にするようにしましょう。
★日記のような内容の長文メール
こちらは男女問わず嫌がられる内容のひとつですが、日記のような内容のメールはお相手を困らせてしまいます。
「今日はこんなことがあって、こんなふうにして……」と話を聞いてもらいたい気持ちはわかりますが、一方的に送られたお相手は「『俺通信』がまたきたわ、めんどくさい」「返事のしようがない」と苦痛に感じてしまいます。
デートのときに「この前、こんなことがあったんだ」と話すようにすると良いですね。
(一方的に送るメールとは違い、対面の場合は会話のキャッチボールができるため、お相手も「そうだったんだ」と楽しんで聞くことができます)
★「相談事があったら何でも言ってね」
意外と困るのがコレ。
一回だけならまだ「優しいな」と思えるものの、何度も言われると女性は困ってしまいます。
「そんなに私に愚痴を言わせたいの?」「まだそんなに親しくないのに、相談ばかりできないわ」と呆れられてしまうかも。
何を送ったらいいかわからないときに、「相談事があったら……」と送ってしまう人も多いようですが、そういった場合は「相談事」ではなく、お互いの趣味の話や彼女の興味のあること、好きなことの話を聞き出す内容のメールを送るようにしてみてください。
そのほうが、お相手もきっとあなたとメールのやり取りを楽しいと感じるはずです。
▼下記はメールに限らず、お見合いやデートの際の会話中に女性から「うっとうしい」と思われてしまう内容について書いた記事です!こちらもあわせてご覧になってみてくださいね。